SSブログ

タケノコ堀り [日記]

ついに今年もこの時期がやってきました。

そうですタケノコが旬なんです!



昨年からお世話になっているご近所さんのご好意で掘らせていただきました。

DSC00475.JPG

うっそうとした竹やぶの中[目]

まだ少し早いのかなかなか見つからず・・・

ローリング作戦(地面を適当に掘る)をすること30分。

ついに見つけました[わーい(嬉しい顔)]

DSC00482.JPG

しかも一気に2つGET[exclamation]

pokiのボルテージも最高潮です[グッド(上向き矢印)]

時間をわすれて3時間ほど竹やぶを探検していました[あせあせ(飛び散る汗)]

今回の初収穫は[左斜め下]

DSC00487.JPG

これだけ取れれば十分です[手(パー)]

ところでタケノコってお値段どれぐらいするんでしょう?

買ったことがないのでわかりません[ふらふら]
nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 9

arare

取立てのたけのこは美味しいですよね~!
実家の近所は竹林が多く、私もご近所さんの竹林でたけのこ堀やってました~!

by arare (2010-04-06 21:07) 

ゆず

いや~、きっと高価でしょう!具体的な金額はわかりませんが…
タケノコのお刺身とか、食べられそうですね。いいな♪

by ゆず (2010-04-06 21:49) 

あずき

もうそんな季節なんですね^^
取れたてのタケノコ美味しそうですね~(#^.^#)☆
by あずき (2010-04-06 22:03) 

griko

すご~~~い!!
掘りたての筍美味しいでしょうねぇ~^^

by griko (2010-04-06 22:38) 

hayazou2002

こんばんは☆
by hayazou2002 (2010-04-06 23:56) 

underboat

民ではお世話になりました。私もソネブロにお引っ越ししたので今後ともよろしくお願いします。http://underboat.blog.so-net.ne.jp/

by underboat (2010-04-07 10:40) 

gogo123

こんにちは~☆
by gogo123 (2010-04-07 11:08) 

yukimin1119

スーパーで安いのだと、一本400円くらいなのかな?私も・・・買ったことなくって。(^^ゞ
でも、とれたてはおいしいですよね♪(*^_^*)
by yukimin1119 (2010-04-07 15:27) 

みえ

タケノコ取りっておもしろそうだね★
by みえ (2010-04-07 16:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。