SSブログ

マーボー豆腐は辛いとおいしい【モラタメ】 [モラタメ]

9月も中旬なのに毎日暑い日が続いています。

そろそろ涼しくなってくると思うのですが日中の暑さはまだまだ和らぎません・・・

食欲も落ち気味の我が家ではモラタメさんでタメしたマーボー豆腐を作りました[レストラン]

DSC00538.JPG

私は辛いものが好きなのでいいのですが嫁は少し苦手。

食べるまで心配していましたがいざ食べてみるとコクがあっておいしいと話していました。

そのままでももちろんおいしいのですが、付属の山椒をふりかけると風味がさらに引き立ちます[るんるん]

DSC00544.JPG

四川山椒ということで辛味が増すので苦手な人は入れなければOK。

私は普段、汁まで飲まないのですがおいしくいただいちゃいました。

ご飯との相性がよくマーボー丼にしてもおいしいと思いますヨ[わーい(嬉しい顔)]
nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 7

arare

うちは、麻婆豆腐は、いつもマーボー丼です(笑)
他のおかずがいらないからラクチン~~~(笑)

by arare (2010-09-15 20:11) 

みえ

まぼうどうふおいしそう
でも辛いのは苦手☆
by みえ (2010-09-15 21:53) 

griko

たま~に食べたくなります^^

by griko (2010-09-16 05:57) 

みえ

いただきます
もぐもぐ☆
by みえ (2010-09-16 16:16) 

yukimin1119

マーボたまに食べたくなりますね。(^^ゞ
by yukimin1119 (2010-09-16 17:01) 

サイトウ


あっくんが教えてくれたサイトちゃべぇぇぇ!!!!
http://tiki.pupipo.net/thy1-0z/

おにゃのことイチャイチャHしてたら、なんか6万もらたぁぁぁぁ!!!!
とりあえずこの金でブルーレイ買ってくるぜwwwwwヽ(*´ー`*)ノ
by サイトウ (2010-09-18 14:55) 

みえ

おいしそうだね☆
by みえ (2010-09-18 17:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。