SSブログ

餃子ラー油鍋とハイボール [日記]

寒くなりましたね~

これだけ寒くなると鍋が恋しい季節がやってきます。

先日、モラタメさんでいただいた「ぶっかけおかずラー油」で鍋を作ってみました。

餃子を水餃子のように鍋に浮かせてぶっかけラー油や鶏ガラスープの素を入れます。

色は辛そうに見えますが味はマイルド。

餃子のタレをつけなくていいので鍋からそのまま食べることができ便利でした。

冷蔵庫に残っていた白菜も入れちゃいましたがラー油と相性がよかったです[揺れるハート]

それと鍋にはやっぱりお酒[ビール]

一緒にいただいたハイボールを楽しみました[わーい(嬉しい顔)]

妻とぐいぐい飲んでしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

当分餃子ラー油鍋にはまりそうです[exclamation×2]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。