SSブログ

野菜嫌いがなくなる!? [日記]

私の嫁はねっからの野菜嫌いなんです。

全部食べられないわけではありませんがセロリやネギ、人参など香りの強い野菜はかなり苦手な様子。

ついつい買い物リストから外れてしまうので食卓に並ぶ確率も下がってしまうんです。

思い起こせばネギはどれだけ食べてないことか。

お店に買い物に行って嫌い(苦手)な野菜を好んで買う人は少ないですよね・・・

生まれてきた子どもの為にも嫁の野菜嫌いを克服するため台所に立つ決意をしました。


そんなときちょうど「Oisixで野菜嫌い克服大作戦!?」というとっておきのキャンペーンを発見。

Oisix(おいしっくす)

応募したら運良く選考していただき準備が整いました。


Oisix(おいしっくす)って最近、私の働いている会社でもとっても話題なんです。

商品の野菜にこだわるだけでなく栽培する土にまでこだわっているんだとか。

そんな有機質肥料を使用した有機野菜。

子どもに安心できる野菜を食べさせてあげたいと思う親にはとっても有難いサイトだと思います。

何より買い物に行かなくても届くという点が小さい子どものいる家庭には大助かり[揺れるハート]


そして配達日を指定してついに届いた野菜セットがこちら[カメラ]

DSC00528.JPG

いろいろな野菜が入っていました。

ちょっと癖のある野菜が多いのかなという印象を受けました。

嫁の苦手な長ネギも入っていたので克服大作戦には申し分ありません[exclamation]


この野菜たちを使って2品料理を作ってみました。

まずはオーソドックスですが炒飯[カメラ]

DSC00445.JPG

まずは人参を使って調理してみました。

最近スーパーで買う人参は土臭い感じがしないのですがこの人参は違いました。

土の匂いがするんです。

昔、食べたことのある人参を思い出してしまいました。

人参の匂いを軽減するために一工夫したのが・・・

①人参を小さく切って水のつける

②少し水につけた人参を電子レンジで火を通すことで甘みをアップ

してからフライパンで炒めてみました[手(パー)]

ブラックペッパーで味を引き締めることで臭さを感じさせないように。

実際に嫁も食べてみると「おいしい」といってくれました。

火を通すことで甘みが増したのがよかったようです。


そして1品[カメラ]

DSC00504.JPG

小松菜と挽肉のオイスターソース炒め

小松菜はどうしても香りが強い野菜なので苦手な人も多いのでは!?

香りを消すためにオイスターソースでしっかりと味付けました。

隠し味に豆板醤を使用していてピリッとアクセントも十分。

軸の部分は葉よりも長めに火を通すことでやわらかくなりました。

あんかけ風にしてもおいしいかもしれません[わーい(嬉しい顔)]

小松菜と挽肉の相性がよくて私が思っていた以上に好評だったので克服作戦大成功[手(チョキ)]

苦手だった人参も少し食べられるようになったようです。

食べ終わった後に「また作って~」というほどでした。


正直『野菜の宅配って鮮度どうなんだろう?』と思っていましたがお店で買うよりも新鮮じゃないでしょうか。

鮮度の落ちやすい菜っ葉類もシャキシャキだったので驚きました。

お客さんの注文を受けてから収穫するというこだわりよう。

ますます気に入ってしまいました。

今後も利用させていただいておいしい野菜を食べたいと思っています


リンクシェア レビュー・アフィリエイト
nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 5

コメント 5

みえ

わあ
とってもおいしそう
食べてみたいよ☆
by みえ (2010-09-09 18:13) 

arles

とってもおいしそう

by arles (2010-09-10 04:29) 

griko

おいしそう!
うちも旦那さん野菜嫌いなので何とかして食べさそうと頑張ってます^^;

by griko (2010-09-11 06:11) 

クリスポ


ホテル入ったら、即行でフ ェ ラされてしもたす!!!!
溜め込んでたぶん、すげぇ量の精汁出ちまったYOwwww
しかもフ ェ ラonlyなのに5万ももらえたしな!!
まじボロ儲けすぎて笑いが止まんねっすwwwww
http://mex.perupoi.com/l1x8xny/
by クリスポ (2010-09-12 21:01) 

ゆず

私もソレ試しましたヨ♪
新鮮でおいしい野菜でしたよね!

by ゆず (2010-09-12 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。